アレルギー

日曜日の夜、大好きな高橋一生さんと綾瀬はるかさんとドラマ、天国と地獄、を見終わって、なんて面白いんだろう・・♡と、ときめいていたけれど、

明日から、一般的に月曜日の平日です。

 

そう、花粉の季節です。

私は、花粉症ですが、たらーっと、鼻水が垂れることもありますが、くしゃみも出ますが、アレルギーの薬を普段から飲んでいるせいか、あまり、困るー、という体験もありません。若い時はつらかった。体にかゆみが出てきて、アレルギーの薬だしておきますね、の、内科の先生の一言で、私はだいぶ楽になった。

 

体のかゆみの原因は、花粉なのか、年中なので違うと思うけれど、わからないまま、薬を飲んでいる。収まるならいいか、という感じ。

体のかゆみ、は、最近、カレーを食べると顕著に出るようになった。薬も効かず、とにかくお風呂に入って、汗を流す、という感じ。

 

ふむ、人それぞれ色々あるのである。

 

日曜日の夜は、誰にも、どこにも属さない、そんな自分を感じてさみしくなってしまうのだが、缶チューハイを飲んでしまえば、まあ、なんという事でしょう、すっかりお気楽な夜になってしまう。

 

どうしてなんだろうなあ、日曜の夜は、子供のころからだ。

月曜日、学校へ行く朝になって、私は学校へ行っていいのだろうか、、、なんて、迷ってしまう。家に帰るのは分かるのだが、学校に行く理由がわからなかった、そんな時代。

 

土日は、家族の時間がある。主に、夫との時間が多い。

夫は、とてもやさしくなった。

やさしい時間が過ぎていく。

 

人生の残りの時間、がさ、いくらかは分からないけれど、多分、今が最高って、言えるほど、私は今の生活が好きである。専業主婦で、趣味もできて、スマホも持てて、こうしてブログなんかもできちゃう。

 

だから、感謝。

周りの人たちに。

神様に。

御仏様に。

 

酔っているんだ。ごめんなさい。

でも、気持ちはホント。

 

だから、さみしくなって、お酒でも飲まなけりゃ、悲しみのどん底だった。

飲んでますキャラは最強だ。一口で酔うわけがないのに、キャラができてる。(笑)

 

お酒を一口飲んだとたんに、生き返る。

アル中かい!!

 

今日は、懺悔の日。

キリスト教徒じゃないけれど、懺悔したくなる。

宗教というのは、なくならないのかな、と思う。

でも、人間を超えた、英知は、大いなる神は、いると思うと安心する。

 

人にどんな歴史があろうと、大いなる神は、無信仰でさえ、救うんじゃないかな、って、思える。

 

さて、車も修理に出して、ピンクの可愛いパッソで行動だ。

明日から、はい。