新型コロナウイルスだって

少しの間に新型コロナウィルス感染症というのが流行りだした。

きょうから全国の小中高等学校は2週間の休校になった。

トイレットペーパーやティッシュがあるゆる店舗から消えた・・・(買占め)

感染者数は200人と数十人。死亡者は現時点で10人超えたんだったかしら・・

東北では仙台で1人感染者を発見。他の5県はまだ発見されていない。

 

ふー。重い。

私にこれ以上の不安を抱かせようとしたって、もう、キャパ越えなのだ。

何をどうすればいいって、家から出るな、って言われるけれど、もともと、

こもりがちで・・・

 

先日、誕生日だった。

私の49歳の。たくさんの方から、メールやらラインや、いただいた。

息子がおめでとう、と言ってくれた。

じんわり、うれしい。

生きていると、ああ、みんな、私の誕生日なんて覚えてくれているんだ、って、

驚き、うれしくなる。

 

また少し眠くなった。

無理はしない。