学んでいますよ

今年学んでみたいことは?

学びたいこと、は特にないけれど、アンテナを張って、ピンときたものに反応していたいなあ。英語とか韓国語とか興味はあるのだけれど、使い道がないから本気になれないけれど、映画とか見ながら、ああ、そういう言い回しかあ・・なんて、思ったり。でも、すぐ忘れちゃうけれども‥汗

 

ピンとくるというと、テレビの情報番組で見たものでも、面白そう、という事をキャッチしたり、YouTubeでもお料理やライフスタイル的なものや、キャンプね、今年はいけるかなあ。。

 

そうさ、常に学んでいるのです。

 

掃除の仕方一つとっても、掃除するほど汚れが目立つ…汗。

 

はー・・。

 

本当はのんびり過ごしたい。家事から解放されたい。なんて思う事もあります。正直。

そんなことを考えていたら、まさに、解放されまして・・・

前日の夜、それほど、量は飲んでいないのに、(缶酎ハイと日本酒)、次の日は、頭がガンガン。のどが渇いて水を飲んでも吐いてしまう始末。2日たった今でも若干頭が痛いです。どうしたんだろう・・・。なんて、体調もあまりよくなかったけれど、夫が珍しくとても機嫌が良かったので、お酒に付き合ったのだ・・・。

 

馬鹿だなあ。

 

夫の休日、丸一日潰してしまった。付き合ってあげないと本当にカーテン一つあけられない。カップラーメンしか食べられない。テレビをつけて寝ているだけ・・・。

(どれだけ疲れているんだよ!)←そういう問題じゃない。。

 

今日から月曜日、また、働きマンだ。

あ、お米を炊かないといけない。

昨日は、お米を買ったと思ったら、実家からお米が届き、しばらく、お米には困らないので、たくさん食べよう。