イベントと軽トラ

そうか、3月3日はひな祭りか・・・。

田舎育ちの私には、そんな風習がなくて、女の子もいないので縁がない。

同じ感じだと、おせち、なるものもないのだし、恵方巻なんて最近だし。

いつの間にか、全国区になってしまっている、いろんな季節の風習は、、

なんとなく不思議だな、、。

 

母が言っていたけれど、クリスマスだって、なんで祝うのかわからないやい。。と。

多分、私にしてみれば、ハロウィーン、みたいなものだったのかな。

私が子供の時には、話でしか聞いたことがなかった、トリックオアトリート。

今じゃ、すっかりイベント化しているものねえ。

 

大体にして、イベントが多いわねえ。

 

楽しいからいいか!!

 

ってことだわよねえ。

 

話は変わって、先日、ドライブに行って、道の駅に車を止めて仮眠していたら、

ドスッと車が揺れて、なんだ??と車から降りると、後ろに止めた軽トラが見事にうちの車にヒットしていた。1センチもへこんではいない、小さな傷ではあるけれど、

愛車が傷つけられて、、相手方とのやり取りがあって、車屋に連絡して、警察も来て、

、、

丸く収まるといいな・・。

 

その日は、朝から軽トラの話をしていた。黒い小さな軽トラを見て、あの黒の軽トラはサイズ的にも白いのより小さいのかな、とか、色のせいだよ、白は大きく見えるんだろう、、なんて。道路を凄い列になっている後について、先頭はどんな車だよーと、見えたのが軽トラだったり、、、軽トラかよー!!、なんて。軽トラはアメリカで人気があったって話もあるらしいぞ、とか、思えば、軽トラの話がちょこちょこ・・

 

軽トラを引き寄せてしまった・・。

引き寄せの魔法である。

 

お金の話をしていれば、お金が寄ってくるかなあ。

引き寄せの魔法。。読んだことはないのだけれど・・・