切干大根にご飯

家族は寝ているか、遊んでいるか、わからないけれど、自分時間ゲット。

 

缶チューハイ、飲んで、少し、気持ちゆったり。

 

ちゃんみなを聴きながら。

韓国語、日本語、英語のトリリンガルという方。

音楽も独特な感じがする。最近知ったのだけれど、すごい衝撃的で、中年の私に

ヒットする説得力を持っていて、若さは感じるけれど、成熟した何かも感じる。

見事に、音楽までもがトリリンガル

 

KPOPって、聴いたことが全くなかったけれど、すごく精神的にダメ~っていうときに、BTSのDynamite、聴いて、すごく救われて、今も、救われている。

韓国ってすごくない??いつの映像か分からないけど、あんな無邪気な19歳とか知らないぜ。

 

話は変わるけれど、週末に夫とスーパーに行って、お肉、魚、野菜、果物、などをどっさり買って、それをもとに、献立、というか、料理するものを決めていく、というのが

最近のブームだ。私は献立というほど品数作れないしさ汗

 

唐揚げ、と言えば、1キロ唐揚げ、だし。夫と息子と私で、見事に食べつくす。

唐揚げは、普通の作りかた。母親に教えられた味付け。スナック菓子みたいな唐揚げができる。楽しい。

 

野菜を食べないわけではないけれど、意識しないと、うっかり食べずに過ごしている。

もう、野菜スティック出しちゃる。大根とにんじんはいつもある。

 

おなかがすいてきて、切り干し大根の煮つけをおかずにご飯。

足りなくてさらに、鮭フレークのご飯。

ごちそうさまでした。

 

なんて、はかない自分時間。

 

食べたらお終いよね。