マイマザーズバースデイ

椎名林檎宇多田ヒカルの浪漫と算盤のメロディーがああ、心地いい。

 

本当はもう寝なくちゃ。ぎゃ。

叱られる。明日眠くなる。

 

何も、何も、話すことなんてね、特にない。

 

でも、おいしいものを食べたくて生きている。

今夜は、しょうがにんにくの効いた、普通のから揚げ。

1キロあげたの。鶏肉。もも肉。

700グラム父。100グラム母。200グラム息子。

という感じかな。

 

今日は、実の母の誕生日だった。

感謝のLINE、しておいた。そしたら、塩辛を作っていた。

今までかかった。と、言っていた。

おめでとう、お母さん。70歳。

 

浪漫と算盤か・・・

夢があって、やりたいこともあるけれど、算盤が許さない、的な、、、

イメージ。解放させなさい、と言っているよう。

 

ああ、算盤の憎らしさよ・・・

 

わお、マジもう寝なきゃ。

ふふふ、酒がうまい。

悪い妻?悪い母?ふん・・・

 

本当は、明日から休みで、土日、朝ゆっくりなのだ。

夫にすれば、やっと来た休みなのかもしれないが、なかなか、開放感がない私。

朝昼晩のめし。片付け。ね。

ねえ、明日、焼肉食べに行こうよ、というわけにもいかないのが、お財布の事情。

 

夫はストレスがたまらないのかな。

凄いストレスに強い人だな。

カチコチ。頭。はーーーーー。

 

笑う事は忘れたくないな、と思う今日この頃。

お笑い大好き。サンドウィッチマン。ナイツ。オードリー。ここらへん、いいね。

 

ふふん。