けなげな私

今日は、月曜日。暑くて、風がとても強い日。

これから、買い物に出る。

昨日も、食材と日用品をどっさりと買い込み、めちゃめちゃ疲れたのだろう、

今日は午後からすっかり寝ほれてしまった。

なんとも、ふがいない気持ちです。とほほ。

夫といると休日は本当に気が休まらない。体も休まらない。とにかく忙しい人なのだ。

ごろごろと幸せそうにしている時もあるけれど、ストレスを仕事で感じることが多くなると、休日でもあれやこれやとやらずにいられない。付き合わされる私も、心してかからないと、機嫌を損ねてはいけないので気を遣う。はー・・・。

私ってけなげだなあ・・。

 

でも、今は、平日こうしていられるのだから、ありがたい。それでもやることはたくさんあって、目が回りそうだ。専業主婦って結構忙しい。働いている人は、何やってんの?って思うかもしれないが、家の事をしているとやることは果てしないのだ。

 

午前中、実家の母がお米を届けてくれた。久しぶりに母に会った。今はやりのグレイヘアにしておしゃれしていた。私は母にあまり似ていない。実は似ていない。

 

チャットモンチーのこなそんそんフェスのシャングリラを動画で見た。ついでに違う曲も見てみたら、面白いバンドだったんだなあ、とわかった。今も活動しているのかなあ、、わからないけれど、いいもん見たー、という感想でした。

 

さて、着替えて化粧はせずにマスクして、しまむらに行きます。そして息子の肌着のTシャツとトランクスを買うのです。帰ったら、唐揚げでもあげようか、考え中・・