チャンネル合わせ

大根を煮ながら、割と早い時間にここにいます。

夜の早い時間ね。19:16ですって。

夫が風邪気味だと言って、寝室に行ってしまった。

少し心配だけれど、お酒が合わないほど、今、少し体調を崩しているようだ。

 

もし、ストレスを隠して、私を付き合っているとしたら、それは、罪。

 

ぶっちゃけてほしいし、苦しみを分けてほしいと思う。

 

映画を見ていて、それが、忘れた、スピルバーグの恐竜の映画。

私はつまらなくて、食事が終わって、ぼーっとしていたら、夫がどうした?と聞いてくるので、「なんだか退屈。」と言ったとたんキレてしまって、わかった、と言って、テレビをブチ切り、話すこともない、と、パソコンのゲームへ。でも、どうも体調が思わしくないらしく、なんだか調子悪い、と言って、寝てしまった。

 

本当は、楽しいはずの土曜日の夜なのに。

今日はたくさんドライブしたり、写真撮ったり、冬用の靴を買ったり、楽しかったのに。スーパーでは、夫が知らないうちにどんどんかごの中に、食べたいものを入れていて、あれ、私食べたいものって、、、何買ったっけ、と考えたら、牛乳だった。

 

その牛乳の破壊力。夫は、因みに牛乳が飲めない人なのだけれど、私はカルシウムが欲しくて、飲みたくて。めちゃうまくて、それが夕飯、あとフライドチキン。

 

そして、時間ができたから、大根を煮てやろうと思って、ぶった切ったら、不良品で。

ちっくしょー!!!!

 

半分食べれるとこだけ煮つけにしようと思って、シイタケと煮たった。

 

そうさあ、私の平常心なんてこんなもんさ。

チャンネル合わせは大変だあ!!!!