めげないぞ

しばらくキッチンに立っていなかった。

今朝久しぶりに息子のお弁当を作った。

 

息子が体調を崩して、結局、お弁当も食べてもらえるのかわからない。

 

学校が始まったのだから、しっかりしなければ、と思えど、

どうも、スタートキーが効かない、というような物足りなさ。

息子もどうしちゃったんだろうか、あまりに物音がしない。

昼夜逆転してしまったのだろうか。

高校生になっても、なかなか、、、まだ子供だ。

 

お昼ご飯は納豆。

食欲無くても納豆。

おいしかった。

 

なんとなく嫌な予感がよぎる。

不登校、また始まったのか。

体調不良なら、休学ってことも考えてもいいのかもしれない。

1か月ぐらい休めば、季節は変わる。

少し大事に様子を見なければ。

 

父親は、学校休んだら即退学だ、とか、きつい事ばかり言って、

ほぼおどしだ。息子にマイナスなことだって言っているのに、いじめに近い。

自分がいじめられているから、さらに弱い者をいじめる。

さいてー・・・

 

生きにくい。

本当に生きにくい。

社会を変えていきたい。

色んな問題点を見つけて、

提起していこうか。

 

私たちが何を悪い事をしたというの。

色眼鏡で見て差別する。

被害者意識なんて嫌い。

あの人たちは、私たちを知らないだけ。

 

さて、片づけを始めよう。