若き日

夕飯も何となく食べた。

 

明日から平日ですって。

どうして、仕事しなければいけないの、どうして学校行かなければいけないの、

どうして自分の事ばかりしてちゃいけないの、全て、私の家の愚痴。

 

こんなのおかしいよ。

人の役に立ちたいなんて、思っていたころが懐かしい。

自分のやりたいことができていないから、不満ばかりが募ってしまう。

 

好きなバンドの人がラジオしているのを聴いている。

イギーポップ?ビルアンドセバスチャン?

 

奥歯が痛いし、硬いもの食べられないとか言いたくないな、ばばあだね。

 

しかし、このバンド、スピッツとかぶるゾ。

かなり影響されているんだな。多分、だけど。

メロディーとか、雰囲気は似ていても、スピッツは、歌詞とか意外性あり。

 

最近、洋物の本とか読みたいと思う。小説とか、日本のはえげつなくて、読後感最悪で。選び方が悪いのかな。私が思う、面白さ、が一つも感じられない日本文学。

 

ビルアンドセバスチャンだって。の、ラジオを聴きながら、ここにいるの。

スピッツあるあるだよ。雰囲気がさ。影響受けたのかな。

それ考えると、スピッツはロックなのか?という疑問がわいてくるけれど、

歌詞に関しては、感心してる。

想像が膨らむ感じ。いいな。

 

正直者なんているんですか、この世の中に、といった菅田将暉

私は君を愛してる。

でもね、独りよがりだよ。

もっと周りに感謝しなさい、それだけ言って、私が彼より、年が上なだけ、っていうだけの事でした。

 

若いって、すばらしい。

そのことは、過ぎてからしかわからないけれども。