夫婦喧嘩

夫婦喧嘩は犬も食わぬ、というけれど、

今日は、寝室のフカフカベッドで眠れそうにない。

夫と喧嘩してしまった。

悲しいことだらけだ。

涙が止まらなくて泣いていたら、

夫に叱られた。

俺が悪いのか、何故泣くのか、腹が立つ、という理屈だ。知ったことではない。

 

まあいいさ、今日はリビングに寝るし。

大丈夫だ。

 

夫に説明したところで、何一つ理解はしてくれないだろう。

 

大体、私になど、興味がないではないか、あの男は。

 

韓国情報が大好きで、それを聞いているだけで幸せを感じていて、

イヤホンの外から話しかければ、めっちゃ嫌な顔をして怒るじゃないか。

 

扇風機を消してくれと頼んだだけで、

キレる人。

 

ついていけません。

 

疲れる夫だよ。

 

私が死んでも、大して、作り涙しか流さないんじゃね?

 

何も信じられなくなる。