楽しい夜が続けばいいのに

今夜は酔っ払いタナハ。

 

夫が言った。

私を選ばなかったら、お互い愉しい生活をしていたんだろう、と。

 

私は、夫の事が好きだから、一緒にいるのに。

ひどいなあ、、、。

 

そういってほしいから、私って駄目よねーって、甘えたことを言ってみたのに。

 

間違えちゃった、、計算違いだった。。。がーん。

 

私はさ、もう死ぬからさ。

それまででいいから、私を好きでいてほしくて、私にしては、努力してるのに。

 

余計なことをすると、不機嫌になるし。

愛さないでくれ、と言われてるみたいで、躊躇する。

押しつけはいけないね。それだけのことよね。

 

楽しい夜が続けばいいのに。

楽しい夜が続けばいいのに。

 

容赦なく生活とやらが待っていて、朝日がまぶしく照らすでしょう。

 

無味乾燥な生活なんて、もういや。

愉しくないのはいや。

 

色をたくさん、塗りまくるわ。生活に。

 

立ち上がれるかな、明日。

3時に起きたら、お風呂に入る。