愚痴にやられて

はあ、酔っぱらった。

 

タピオカなんて知るかいな。

 

私の心はさみしい。

 

夫の心は怒りで満ちて、息子の心は虚無に負けそうで、

私の心は痛む。

 

思い煩う事なかれ。

毎日を愉しく生きよ。

間違いない。

 

もう、寝ようよ。アンケートも終わったよ。

 

歯磨きして顔洗って、寝ましょ。

 

嫌だったの、夫の愚痴を聞くのが。

まるで、私に対する配慮ナシ。

嫌だったことの羅列。

分かるよ、苦しかったよね、辛かったよね。

できるだけ私には見せたくなかった。

でも、話した。

話して、と私が言った。

愚痴らずに不機嫌でいられるより、

ぶっちゃけて明るくいてくれた方が、

私はうれしい。

今の私が苦しくても。

 

すきなWONKでも聴きながら、寝よう。

誰も入ってこれない布団の中で、

イヤホンをして、WONKを聴こう。