お昼休み

ああ、午後のまったり時間。

いいっすね~・・・。

 

おなか一杯ピザを食べた。

洗濯や、食器洗いや、夕飯の下ごしらえや、いろいろやることはある。

まあまあ、ちょっと時間をください。

一体午前中は何していたんだろう?

って思うでしょ、忙しかったんよ。

朝の一連のルーティーン。

そして、息子を起こして、学校へ送り届けたら、10時過ぎているんですよ。

そして、実家の母に車の事について電話をしたら、気づくと11時半。

あー昼ご飯だー、ちゅうて、ピザあっためて、ミルクティー飲んで、この時間よ。

え、12時半ですよ。眠いですよ。

息子はお弁当タイム。夫はTさんとランチだろうな。月曜日です。

 

だから何?

と聞かれても何も答えられません。

最近喋りたくて仕方がないんです。

でもね、聞いてくれる人がいないんです。

だからここに来るんです。

 

ピザの消化に専念するか。

 

頭も何もかもざわざわして、落ち着かない。

外は風が強い。

隣の家の工事は終わった。

 

ごきげんよう