のんびりできない

今日は天気が良いと知ったのは、午後4時に近かった。

夕方になって暑くなってきた。部屋の温度。

今日は、実家の母から電話があった。

母の日のプレゼントを喜んでくれていた。

30分ぐらい話しただろうか、なんだか、睡魔に襲われて、気づけば午後3時過ぎ!!

慌てて、キッチンを片付けたりして、今、お茶タイムしてる。

いくら闘病中の身だからと言って、ここまでぐーたらしていたら、罰が当たる。

 

今朝お父さんに怒られた夢を見て、はっとなって目が覚めたんだよ、と言ったら、

あらー、お父さんはあんたがうちに来た夢を見たって言ってたよ、と、、。

お父さんは私が嫌いなんじゃなかったか・・・

私のことなど忘れてしまったんじゃなかったのか・・・

実家にもたまにはいかなければいけないだろうなあ、と思いつつ、

50も近い娘に、あれこれと押しつけがましいので、

ついつい・・

 

母の日のプレゼントはプリザーブドフラワーと、眼鏡ケースにした。

とてもきれいな花柄のケースだ。

 

早く、早く、と迫られているようで怖い。

そんなに早く死にたくはない。

そんな時だから、親の事がいつも私の頭をよぎるのだろう。

夫や息子は一緒にいるから、今を大事にしようと、いつも、努力しているけれど、

なんだか、今日は疲れているせいか、どこかへ運ばれて行きそうで、不安な日だ。