厳かなのってすごいけどさ。

今日は、朝から雨。気温が少し上がって、雪の代わりに雨という事だそうだ。

凍った道路も駐車場も、雨に流れておしまいよ。

 

夢の話など、、、従妹の結婚式が、いつの時代だ??というぐらい、古風で豪華な厳かなもので、何でもカジュアルなのが好きな私は、なんだか、理由もなく元気がなくなるのであった。私の妹も出てくるのだが、この人は、私を押しのけて、前に出るタイプなので、私はいつも目立たない存在をずーーーーっと、過ごしてきたのだが、まあ、夢の中でも元気だった。まるで、私のトラウマを美しく描いたドラマが繰り広げられていた。だから、今朝は若干、気分の悪い朝だった。

 

実家の事は普段あまり考えないようにしているけれど、、、気にはしているんだろうな。夢に出てくるぐらいだから。

 

本当は、おいしいものを食べに行ったり、とか、友達に会ったり、、とか、して、気分を変えたりすればいいのだけれど、いまの時代はさ、、、。

だから、家にいてできることをとことん、やっていこうと、今、冷蔵庫の上のごちゃっとなっている部分を整頓しようとにらんでいる。

 

と、思ったら、洗濯終了の音。まずは、洗濯物干しか・・・

 

ゴー・・・!