今日のスタート日記

心も体もぬくぬくに、、か。

心も体も冷え冷え~~~。な私です。

 

冷え冷えの寒寒。

体はお風呂や暖房や、あったかグッズで温かくなるけれど、

心はイエローからレッドゾーンへ、ビンゴンビンゴン鳴っている。

 

色々あるのが人生、誰でもさ。

 

頑張って買った、高い洗顔料が肌に合わなくてぶつぶつが出てきた・・ガーン

息子に、汚れた靴下洗濯場に持ってきておいてね、と言ったら、

できることには限界がある、覚えることにも限界がある、と、アホな回答をもらった。。青ざめ・・・

いい夢見て今朝は気分が良いな、と夫に言ったら、全く聞いておらずスルーされた。。

へー・・・。

 

12月というのは、本当に好きではない。

息子が22日生まれなためにクリスマスイベントはやらなくなった。

息子の誕生日祝いで予算オーバーだ。

姪っ子の誕生日がありプレゼントを買ってやらねばならない。

年賀状の準備が面倒くさい・・・。

あらゆる支払いがちらほらと多くなる月。

 

一年最後の月だから、師走、と言って、誰もが忙しくて、大嫌い。

私は忙しいのが大嫌い。

 

車の運転も誰もが荒くなり、自己中心的になる。

恐ろしい目にあいがちなのだ。

 

なんて、12月に欲しいものって何だと思いますか?

お金です。

そして、ときめきです。

そして、喜びです。

 

今日は、気持ちが楽だなあ。

天気もいいし、洗濯をしよう。

午前10時、今日のスタート日記でした。