ご飯を食べるのです。

今夜は台風が、変わって、温帯低気圧の風雨が襲う八戸市

リビングしか冷房がない我が家は、リビングのドアを開けて暑くない!という感動。

の、一日でした。

 

夫への不満、息子への不満、・・・言ってしまえば、たくさんあるにしても、

一番問題なのは自分の中にあって。

 

誰のせいにもしない。自分で采配していく。

自分の心を整える。

頭をクリアにする。

それでも不当な態度を取られたら、そこで意見すればいいしさ。

 

夏は苦手だ。

イベントごとや、明るい何かや、陽気な感じや、それでも、楽しいと捉える自分も、めんどくさいと捉える自分も、両方いる。

思うのは、自分が主役じゃないな、という感覚。

それが夏。

 

だって、冬生まれだから?

もっと優しくなれたらいいのに、と思うけれど、そんなことさえ似合わない夏。

 

最近、友達に会っていない。

この町で一番の友達と思っていいた彼女が、変化し始めて、、、、だまされてたか。

なんて、マインドコントロール怖いですね。

もう、友達ですら、ないのかもしれない。

 

どこか似たもの同士だと思っていた。

何でも話せたし、楽しい付き合いができて幸せだった。

 

今は、ちょっと距離を置く時期なのかもしれない。

彼女についていけない。

 

今、ご飯を炊いている。

炊けたらきっと、何か食べてしまう。

 

さみしいから、食べてしまう。

わおー。