お盆の予定

夫がリビングの床で寝ている。

テレビはプロ野球ニュース。夏っぽい・・。

 

今夜は一人で缶酎ハイ。夫はすっかりお酒を飲まなくなった。

私もあまり飲まなくなったが、今日は少し楽しい。

 

実家の母と話、、、電話で話した。結構久しぶりだ。

電話は苦手なので、あまり使わないけれど、実家の母は不思議と間をつないでくる。

話したいことがたくさんある感じ。

 

今年はお盆の帰省もどないしよーー、と迷っている家庭が多いのかもしれない。

うちももれなくで、隣町だけれど、県をまたいである隣町にある実家に行っていいもんかと、何となく気を使っている。かなり慎重派。

 

妹は仙台から来るのかなあ、、と、か、、、。

なら、アウトだなー、、とかさ。

私に病気がなければそれほど悩まないが、誰かキャリアがいれば、私や、実家の父は、

まさしく、天国への階段を昇り始めるのか・・・

 

だから、考えてしまう。

マスクして歩かなきゃいけないかな。とか・・・

 

母の言いたいことは、みんなで集まって楽しめればいいのだけれど、コロナも心配だから、自分で自分の身を守って、、、こちらは来てほしいのよ、という感じだった。

 

私は無理はしない。

 

つまらない話だなあ。

まるでつまらない。

 

実家に帰ろかなーなんて、読んで何がおもろいんだ。

イライラしてきたぞ。