友人が心配なのです

今週のお題、やる気が出な~い!。

きっと、そう感じている人が多いのではないか、ということで、の、お題なのかなあ。

そうだったら、なんだかほっとする。私もなんだかやる気が出ないです。

へ~。

 

先日、久しぶりに友人から電話があり、数か月前少し気まずい感じを残して連絡を取っていなかったので、なんだかうれしくなり、話をしていたのだけれど・・・電話を切ってから、どうも、緊張感が凄かった、どうも、不安定だった、どうも、気になる・・・、と、後日こちらからかけ直してみた。

 

案の定、余計なトラブル??を抱え込んでいた。思い込むと周りが見えなくなる彼女なので、助言してもどれぐらい聞いてくれていたか分からないけれど、心が壊れる原因を自分で理解していないというのはまずい。さらに、その方向に自分から飛び込んでいる状況も悪い。

 

終活、なんて言って、きれいにこの世を去れる人はすごいと思う。

残された人への思いやり、も持っていたいしさ。

 

まだ若いでしょう、とは言われるけれど、私の場合あまりシャレにならない。

 

はああ、つまらねえ話をしてしまった。

 

大体その友人は、私を親友、という。

強引なタイプだ。

でも、なんだか、B型の魔力には勝てないAB型の私、家族ぐるみの付き合いをしてきたのだけれど・・・。悪い人にならないでほしいなあ。そこ分かれ道だなあ。

そういう人か、って、だんだん思い始めている私がいるものね・・。

 

でも、私は思う。別れがあって、出会いがあって、その時のタイミングやテンションで進んできたんだからさ。理由は後付けでもいいし。

 

あまり考えるのはよそう。友人とはいえ、冷たい言い方かもだけれど、よその家の事だもの。私はおせっかいはやめることにしたんだ。我慢。