ストップストレス

結構ストレスが溜まっているのだと思う。

眠くて眠くて仕方がない。

散歩がしたいけれど、なんでだろう、あらゆることにストップがかかる。

 

そのストップをかけている原因が、ストレスの元だと私は知っている。

 

早く時が過ぎて、苦しい時が過ぎて、終わるのを待っているのだろうか?

違う。いつも、幸せ、を感じたくて、少し頑張って、満たされて眠りにつきたいだけ。

だから、なんだっていい。今日は生産的な事をしたい気分なんだ。

そうしないとなんだか怖い。

何かがやってきて、私を不幸にするような、そんな予感がする。

 

しばらく友人に連絡していない。

話すこともない、と勘違いしている。聞いてほしい事は本当はたくさんあるはず。

でも、ぐっと胸にしまっている。楽しい事だけ話していたい。

でも、友人たちは愚痴ばかり。50歳にもなると愚痴ばかり。

情けないなー・・・

 

私には、家族がいる。

息子は嘘ばかりつくようになったらしい。

そんなウソを信じるしかない。

 

支えが欲しい。

夫不在の日中に頑張れること、たくさんあるのに・・・

息子が重い。

エネルギーが足りなくて、負の要素に負けそうで、苦しい。

病気よりも何よりも、息子の苦しみが苦しい。

 

凄い呪いをかけられたようだ。

怒りのどろどろが私に絡みついている。

ふん、大変ですね、と笑うきみに、

息子の苦しみをあげよう。