傷んでます、、、

最近落ち込みがちだ。

家庭内、傷んでます。

 

息子がえらい元気がなくて、、コミュニケーションを取るために、私もトーンを合わせていると、息苦しくて、気分悪くて、嫌になる。

息子が元気ならば、いくらでも話を聞くし、楽しいし、私も超元気になるのだが、親子は連動していて、息子が元気がないと、よいせ!!と、頑張るお母さんでいないといかんなあ、と、反省はするものの、なんともいえぬ、だるさ、拘束されている感じ、学校なんてくそくらえ、と本気で思っている。(すみません、一生懸命な先生もいるのに)

 

明日は病院なので、息子の送迎はどうしようかと考えている。

好きな事ばかりしている息子に、喝を入れようか、と思う事もあるが、なんだか可哀想でできない。息子は、ずっと頑張ってきたしね。

 

夫は夫で、毎日会社の愚痴だらけ。愚痴ですむならいくらでも聞くけれど、人格否定的な言葉や態度、そしていじめ体質。もし夫に何かあったらと心配でならない。全く頭の悪い輩の多い事。いい影響を与えることを考えてる人なんていなくて、びっくりする。それでも大人ですか?陰険で意地悪で自分だけがかわいくて。醜すぎる。人として。

 

そう、家庭内、傷んでます。私も家事が進みません。

あひょ~!!

お風呂に入る暇もありません。振り回されてばかり。自分のやりたいことも一つもできてない。本当にストレスなんです。

 

やりたいこと、キッチン大改造。

それから、仕事探し。失業保険申請。色々、国の制度に頼っていくしかなくて。

日記やブログは、本当に息抜き。あとyoutube、料理動画や、ライフスタイル動画、そして、音楽。ラジオも好き。もう少しお料理も頑張りたいけれど、、美容室にも行きたい。友達にも会いたい。忘年会したい。息子の誕生日会もしなきゃ。クリスマスは、息子を教会に連れて行ってあげようかな。興味があるって、心の支えが欲しい、って言っていたから。

 

神仏に頼っても、まあ、何も変わらないのかもしれないけれど、でも、心が正しくなる気がして、私はスーッと、気分が良くなる。毎日毎日汚れる心は、追いつかないけれど。今日は、心が向かわないけれど。

 

いくら寝ても眠い。多分、今日の面談のせい。面談嫌だよーのねむみ。

ここで踏ん張るしかないのだろうな、と、感じている。

頑張ろう。