私の日常

月曜日からえらい元気が出ず、音楽も聴く気になれない。

 

息子の成長は喜ばしいが、どうにもこうにも、とがっている。若さ。

 

とにかく好きなだけ眠れたらどれほどいいだろう、と思う。

時間に刻まれた生活、結局の所。

充分寝てはいるけれど、もう、昼夜逆転してしまうぐらいに、

何時間でも寝てていいよ、と言われたい。

 

朝4時半に起きて、お弁当を作って、

5時半にお薬を飲んで、

6時に夫の朝食、

Yシャツにアイロンがけをして、

夫におにぎりを持たせ、行ってらっしゃい、する。

今度は息子にサンドイッチとスープを作って、

起こして食べさせて、行ってらっしゃいする。

そして私も朝食を食べて、朝ドラを見る。

 

ここまではいいのだ。

 

そこから眠くなって、どろどろに寝てしまう。

日中は、できることをできるだけやるのみだ。

 

夫のお迎えと買い物に夕方は外に出なければいけない。

 

まあ、いい生活だなあ。はは。

 

緊張感が足りないのかな。

時間を勿体なくはしたくないな。

と思いながら、

ひたすら寝たい自分がいる。

 

明日からのお弁当と、今日の夕飯のメニューを考えよう。