大好きな季節

今日はとてもいい天気。

昨日の雨が嘘のようだ。

なぜか気持ちが忙しく、珍しく寝ていられないぐらいなので、家事に励んでいた。

ちょっと一休み。。

 

今日の予定

〇八戸広報を町内会のお家に配る

〇台湾土産の振り込み

〇和室の掃除

傷病手当金の申請書、保険会社へ請求書作成

〇家計簿まとめてつける

〇息子のお迎え

〇夫のお迎えと買い物

 

体がだいぶ楽になってきた気がする。ただ、精神的なプレッシャーが半端なくて

参っている。抗がん剤の副作用も体にはきついんじゃないかと思うのだが、まあ、

戦いだ。お医者の先生のいう事を聞いて、けなげに頑張るしかない。

 

5月の梅雨の前のあたり、田植え時期。私の大好きな季節だ。

若葉がとても美しい。森林浴したいーって思う。

今度の休み、奥入瀬渓流なんか散策したら楽しそうだ。

この時期の奥入瀬渓流の緑は最高だ。

もしかして、桜より、紅葉より、好きかもしれない。

 

お茶がおいしい。伊右衛門の冷たいの。

冷たいのは体を冷やすから、あったかい物の方が良いのだろうけれど、

暑くなってくると、クーラー、だし、アイスクリームに炭酸レモンジュース。

大体、我慢が足りないのが、我が家なのだ。

我慢と言わず、ストレスとも思わず、クーラーのない状況が好きと、言えるほど

夏を愛していない。どちらかと言えば冬が好き。

ありゃりゃ。夏は夏のいいところを楽しもう、ラブBBQ♪とか。

 

さて、家事再開しよう。BGMは、エド・シーランでした。