タピオカドリンク

最近、タピオカドリンクが流行っている。

私のアンテナに引っかかる、と思っていたら、

まさか、自分で作ってイベントに参加することになった。

 

最近、何かから吹っ切れた。

よほど私がダメな母親だと思われているだろう、

よほどダメな妻だと主婦だと思われても仕方のない、

ことばかりが起きるので、

えい、と少し思い切った。

 

私は私なりに一生懸命にやってきた。

でも認めてもらえない。

いい事は起こらない。

だとしたら、ただ苦しんでいるなんて性に合わないので、

少し自分のために、生きよう、と、逆に考えた。

 

家族のため、ばかリだから、自分が、擦り切れてしまうんだ、って。

 

タピオカのイベントにかける時間や、

自分が本気でやりたいことに実際に取り組むって。

気が向いたら海へ行く。

そんなことだって、自由なんだって。

 

あきらめたわけじゃない。

投げやりになっているわけでもない。

ただ、時間を大事にしたい。

自分が生きる時間は、限られているんだ。

 

ささやかな、普通の事さえ、私には遠かったから、

がんじがらめから、少しずつ抜け出す作戦を決行中だ。