大丈夫かな

夫が私がラインしても既読にならない。

どうしたんだろう。

こんな事珍しい。

何かあったのだろうか。

深刻な何か。

仕事に関わる何か。

いつも既読にはなるのにな。5時過ぎたのに。

 

今日は買い出しが甘くて、金曜日だし、と思って、何も作っていない。

夕ご飯。なんだか不安。なんだか不安。夫が不穏。

 

妹の夫が昨日手術したというのだ。

そんな大したことはないというけれど、ついていてあげたいんじゃないだろうか。

さばさばした夫婦ではあるけれども、夫の方は面白くないんじゃないか?

問題ないのかな。

 

うちの問題は、息子を一人家に置いていくことだ。

多分大丈夫だとは思うけれど、元気がないから、話もできないし、

どうにもできないから今行かないといけないような気がするから。

私のわがままだ。良い夜にしたい。やさしくて、あたたかい夜に。

 

夫からライン、帰ります。