うすい日

昨日、年号と書いたけれど、元号の間違いでした。

本日より「令和」となりました。

令和の初日、今日は何もしないと、決めて、ただ、道の駅に出かけてきた。

夫が今月台湾に行くので、台湾の方たちへのお土産を購入した。

 

何故だか、、時間、時代の移り変わり、というのは、ある人のきっかけが裏に隠れていたりして、わからないものだなあ、と思う。

 

今、私が、何かできるとしたら、何だろう。

 

そんな夢を見ながら、今日は眠ろう。

もう、遅い時間なのだ。マッコリも減ってきた。

 

今夜は、何もほしくない。

今夜は、今が満足だ。

でも、少し、隙間があるとすれば、心配性の私の悪い癖だ。

実家の手伝いができなかった。

子守を頼まれていたけれど、胃腸炎になり、うつるといけないから、遠慮した。

 

そう、体調が今一つ、快調とはいいがたい。

 

明日は、何か、パスタとか作ろう。

いいね、夫なら駄目だけれど、息子は喜んでくれる。

 

明日は夫は、アイスホッケーがらみで忙しいのだ。

私たちのことなど二の次で、きっと楽しいことに向かっていく。

いい性格してるんだ。羨ましい。