今日のこまごま

今、ちょこちょこと細切れに見ている映画が、おととしだったかしら、世界的にヒットした映画、ラ・ラ・ランド、今、恋に落ちました、というところを見てしまった!

キャーッ、おばさん興奮してテレビ消しちゃいました。馬鹿。

また明日細切れで見よう。もったいないから。

 

えーと、今日は、トヨタに車検。夫の車だ。代金を持っていくのを忘れないようにしないと。おっちょこちょいだから、私。しかし車はお金がかかる。税金が高いし、部品とか、タイヤとか、諸々・・便利なものだから、安全に乗りたいから、せっせと洗車してお手入れして、きれいに使っている夫はえらいな、と思う。車とか、何でも洋服なり、食べものなり、あらゆる道具なり、大事にする人っていいな、と、思う。

 

天気もいいし、どこかへ行きたいけれど、はてさて。代車では、ちょっとしり込みしてしまうな。今日はちゃんと家事して、夕ご飯も作るんだ。骨付きもも肉をぎゅっと煮込む予定。トマト缶使うかと思ったけれど、夫はトマトが苦手だった・・・。

通販の支払いもある・・春物を一気に買い込んだから。最近買い物ばかりしている。少し、過剰だと思う。買ってしまえば気が済んで、買ったものなど、時が来るまで放置してしまうのだ。私の悪い癖。買うのが楽しくてならない。お金、財布に入れることも考えないとね。。徐々に。

 

うー、お昼は何食べようか。ご飯に納豆にしようかな。納豆には卵とのりとねぎを投入。一人だと気楽。なんちゃってご飯で満足だ。