ただ、ここにいるだけ

シャワーを浴びたら、心も体もすっきりした。洗い流された。

水の力って偉大だ。

 

また今朝も怒ってしまった。そのうち、夫にも愛想つかされるかもね。

はー・・・。だって、カチンとくることを言うんですもの。まるで私を自分のもののように、ラジコン動かすみたいに命令するんですもの。人間ですよ、私。私には私の思いがあるんですよ。それだけ分かってほしい。

 

泣いちゃったけど、どなっちゃったけど、心はしんみりしたけれど、回復した。

上昇気流ゲットした。

 

少し自分で立たなくちゃ。

一人で外に出て、いろいろやりたいことがあるでしょう。

そのために今日は家の中を片付ける。

明日速攻でかけられるように。

 

音楽も聴けないほどナイーブな日は、本当はツンととがってる。

それでも毎朝頑張ってる。

午前中は休む。酒も休んだ方が良いだろう。

体の都合もあるからね、心は連動するからね。

お願いだから、攻撃しないで。

 

楽しく生きるには工夫が必要なの。

私は、ただ、ここにいるだけだけど、楽しく生きていたい、って、それだけなの。