落ち込んだら食べなくちゃ

今日はだいぶ体調が良い。あまり眠れない日が続いているけれども、

朝寝してしまうので、、というかですね、目をしばしば眠い思いをして、

息子を部活に送っていったんです。その帰り道、赤い旗を持った警察官に

誘導されてわきの空き地へ。

「スピード違反ですね、15000円です。」

「はい~・・・」

「50キロのところ72キロ出てましたね、20キロオーバーですね。」

「はい~・・・」

諸々手続きをして、解放され、普通に走っていたつもりだったのにな。。

いつもこんなことないのに、、調子に乗って本でも買って帰ろうと思ったのがいけなかったのかな、でも、事故しなくてよかったのかもな、目しょぼしょぼしてたしさ。

なんて、少し落ち込んで家に帰り、無性におなかがすいて、ハムとレタスのサンドイッチを作って食べた。食べると元気回復する。これからは注意しよう、今までラッキーすぎたんだ、きっと。そう思うことにして解決。明日すぐに銀行に行ってお金を払ってしまおう。

 

息子を今度は迎えに行き、帰ってきて、またおなかがすいてきた。

カップ麺でも食べようかな。

どん兵衛とかなかったかな。

 

いつも毎回夫と買い物に行くことにしているので、夫の不在の今日は、明日のために食材を調達してこなければいけない。何かおいしい物を作らなければ。

息子にコンビニだあ、マックだあ、食べさせてばかりではいけない。

 

でも私の胃腸がいまいちで、あまり手の込んだものとか重いものは無理。胃腸に優しいもの、軽くておいしいもの、なんか、ないかなあ。スープ系が良いかも、検索してみよう。

 

天気が良すぎて扇風機を回している。それでも半そでを着ていて暑い。

スープカレーいいなあ。ふむふむ。