静かな夜

しゃっくりしながら、ブログ書く。

いい酔っ払いだね。

なんて静かな夜だろう。なんて、とらわれることのない夜だろう。

私は、何かにとらわれることが多いので、そのたび受け入れているけれど、(払いのけるすべを知らない)今のように自由ならば、とても気が楽だ。

 

多くの人は、こんなに幸せなのか、と、勘繰るほどに、珍しい夜に思う。

「病を感じさせない」

 

苦しむ人は、また、数え切らないほどいるとする。

でも幸せを願うのは、共通項だろう。

今ある現状から、幸せを見つけて生きていく。

ほほえみ、のもと。

 

時間を忘れるような10連休。

気負う事もない。だってここに家族でいるだけで、私は今を十分に満足している。

 

友達も、親戚も、忘れて、唯、家族だけがいて、とてもやさしい味方がいて、私は、他に何を望むだろう、と。

 

神様からのプレゼント、そう思うことにしよう。

 

だから、明日は、少しずつ、動き出そう。

そのために、今日は休もう。

 

おやすみ。