不安な気分の朝ですよ

今日の気分の音楽が見つからない。

 

夢を見た。冬だった。誰かを一生懸命探していた。

誰もかれも知らんふり、私は探していた。とても不安になった。息苦しかった。

 

朝起きてお弁当を作っていたら夫も早起きしてきた。寝てていいのに。かえってなんだかさみしくなってしまう。話すこともなく、ただそれぞれの事をしているだけ。youtubeは消した。最近夫は愚痴っぽい。怒るか愚痴るか、放っておけない。

冗談の一つでも言って笑わせないとどんどん重くなる。夫は不機嫌を自分で気づいていない。知らないうちに抱えているストレスとも向き合わない。自分に何が必要か、考えない。だから、私は優しくしてあげている。甘えていいよ、と、どっしり構えている。できるだけ機嫌よくしている。・・・でも、たまにでいいから、少しで良いから、素になって、裸の心を見せてほしい。癖だらけの人だ、と分かり始めたのも、、、昔からかな。でも結婚した時は、言葉のままをただ、信じていただけだったから、また嘘ついた、裏切られた、と傷ついたりした。そこは若さで挽回したけれど。

 

なんだか切なくて。命の事を思うと、いつまで続くか分からない幸せを満喫していたいじゃない。今日は夫の事を書いたけれど、息子の事も今度書こう。

 

今日は、朝ここにいるから、これから始めるのだ、いろいろやることリストはたまっている。掃除洗濯食器洗いをさくっと済ませて、シャワーして、出かけるか。

 

なんだかさみしいなあ。今日の気分は、宇多田ヒカルかな。