美しい人

今朝は、昨夜寝てからまるで一時間たったか?ぐらいの勢いで朝が来た。

よく眠ったのだな・・夢ばかり見ていたけれども。

 

今日は、昨日息子が市営バスに財布を忘れて、それが営業所に保管してあるとのことだったので、取りに行って、高校の新しい制服が仕上がったというので、取りに行って、そして、散髪させて、、、途中お昼に何かおいしいもの食べれたらいいな・・なんて、財布のひもが緩んでるかな・・。

 

最近お気に入りの音楽は?と聞かれたら、SIRUPとか、だろうか。ヴォーカルの人の顔が好みだったりして・・。すっきりした顔の美しさを好むのは、何故だろう。夫も息子もいつも何か悩んでいるような顔をしているので(私もか?)何の陰りもない、スマートな感じにとても憧れる。見ているだけでいい。近づきすぎるときっと普通と同じじゃん、って、なるのはなんとなく予想がつくから。だから、表面だけの美しさの話。

 

話は変わって、心配事が一つ。大事な友達のようないとこNちゃんが、倒れて入院した。・・・と、昨日、母からの電話で知った。状況が詳しくは分からないのだけれど、お見舞いに行きたい、とすぐに思ったけれど、すぐに退院するというし、何か力になれるように・・・と、とりあえず、神様仏様に元気になるようお祈りした。とても心の優しいNちゃん。不思議な力を持っているから、絶対大丈夫。って、信じてる。

キラキラと輝いたり、瞳が虹色になったり、私にはそんな風に見えることがあるから、

ああ、何か美しいものに守られている人なんだなあ、と、いつも感じていた。

 

お、息子が起きだした。騒がしくなるぞ。