何となくエモい

今日は美容室に髪を整えに行ってきた。

私はごく最近くせ毛になってしまい、なかなかうまくまとまらず、いつもあちらこちらと髪の毛をはねらせているのだが、流石に息子の入学式にはきれいにしていきたいと、、、。息子の晴れの日だからね、明日はね。

 

本を読むより、写真や絵を見る方が好きになった。

その写真を見て、絵を見て、活字を起こせと言われればできると思うのだが、活字を読んで理解するのが最近億劫なんだ。どうしたことか。読書好きだったのに。

なんとなく読後感が良い小説なり、記事なりがあまりなくて、内容が浅くてもつまらないし、かといってエグいのは好まないし。今風に言うと、何となくエモい、風な読み物が読みたい。

 

今シーズンの朝ドラを見るようにしているのだが、私が大好きなスピッツが主題歌を歌っていて、北海道の広さが感じられて、「なつ」を今から応援している。

朝ドラは決まった時間に見ないといけないので、毎日見れるか分からないけれど、土曜日のBSで一週間分まとめてみる、というのも、なかなか乙かもしれないな・・・。

 

さて、明日に備えて早めに寝よう。