夫がわからない、モヤモヤ

今朝は、雪が降っていた。霙というか、気温はそれほど低くない。

 

とてもぼーっとしてしまう。何も考えたくないのかもしれない。

いつものルーティーンの朝を過ごして、少し休憩。

ミルクティーだ。甘くておいしい。

 

最近、用事があって出かけたり、ストレスフルでペースが乱れてしまった。

すぐに疲れてしまう私は、疲れると精神的にとんがってきて、周りに迷惑をかけるので、昨日も、7時半に寝た。そして、4時に起きた。

 

癒しの子守歌、アイヌの歌でも聴こうかな。

ガチャガチャした音楽を今は聴けるメンタルではない・・・。

 

夫が珍しく結婚記念日に食事に出よう、というのだ。

誰だよ?あんた、って疑いたくなるぐらいの意外性だ。

いままでずーっと、結婚記念日だから、と、特別に過ごしたい私を裏切り続けてきたのは夫なのだ。だから、よしわかった、この日は、結婚しなければよかったと初めて思った記念日にしよう、と決めたのだ。

だから、今さら、なのだ。

今さら、とっくに、お母さんとこども、みたいな関係になった私たちに、何が結婚記念日のお祝いだよー。。。

 

それでも、食事に出るのは、本当に久しぶりだし、楽しみにしていたら、一日ずらしてくれないか、という。記念日をずらす???・・・はあ。そして、今、仕事を頑張っている子がいてさ、終わったら飲みに行こうって言ってるんだ、、、あ、お母さんとも飲みに行くんだったよね、・・・は?・・・仕事仲間の慰労会と、結婚記念日のお祝いが同じ価値観。訳が分からない。世の男性ってそんなものなのでしょうか・・。

 

大変よねえ、、、仕事してるんだもの。

 

なんだかモヤモヤ、モンモン、モヤモヤ・・・

貫こう、そんな、お金余っているわけじゃないし、違う事にお金使いたいし、結婚記念日のお祝いは、おうちでいつもよりちょっといいワインでも一本あけましょう、って。

その日だけは、ゲームしないで、おしゃべりしましょ、って。

 

・・・無理かもなーーー(苦笑)