やると決めたら

今日もとてもいい天気。

洗濯ものを外に干した。バスタオルが日光消毒されるっていい感じだ。

 

最近体重が増えて困っている。もともと超デブなのに、さらに増えていく、、多分、水分が多いんだと思う。摂取する水分が。トイレも頻繁だが、間に合わないほどに、ごくごくと飲んでしまう。今もお茶が欲しい。・・・おいしい。

 

何となく元気が出ない。いや、十分元気だが、なんというか、気分が上がらない。

実家に行こうかと電話したが、いまいちな反応だったので、やめておいた。

年のせいなのか性格なのか、私の母は、どうもピントがずれまくりなのだ。

ぼやけた風景の中にいて、自分の輪郭さえぼやけている。

なんだか不安になってしまう。娘の私も似たところはそこらへんだ。

なんだかぼやけた人だから。きっと。多分。はー。つまらないな。

しっかりしてくれよ、母よ!!

 

少し頑張って、楽しく生きねばと決めた。努力というか、頑張りが必要なのだ。

面倒くさがっていては時間の無駄だ。時間の無駄するならば怠惰に浸るもいいけれど、

だって、その間にHPは上がっていくからね。やると決めたらやるのだ。

 

ここ一週間ずっと晴れ予報だ。暑い。

初夏と言っていいのかも知れない。春ではない。夏の手前。梅雨の時期が来る手前。

ふーん。半袖に部屋着のパンツをはいて、エプロン姿で過ごす毎日。

今日は出かける予定は・・・、ない。

夫のお迎えと食材の買い物だ。買い物リストを作っておこう。冷蔵庫も掃除しよう、明日は燃えるゴミの日だから。

 

あ、いい提案。新しいエプロンを買ってあるのだ。

エプロンを変えてみよう。気分がきっと違う。