駆け込み部屋を掃除する

暑い。今中国が40度あって、土日に日本に来るらしい・・・

そしてこれから八戸は雨になるらしい・・・

 

夫や息子がいないときはクーラーをつけない、という習慣にしてみた。

電気代の節約だけれど、体を冷やさずに済むし、、、夫はそんなの馬鹿みたいって言うと思うけれど、私が子供の頃はクーラーなんて代物はなかったし、汗を流せばすっきりするし、シャワー浴びれば気持ちがいいし。

 

もう少し待ってね、部屋をきれいにするからね、和室が衣類でごちゃっとなっているから、片付けたい。キッチンよりも先に片づけたい気分だ。

 

明日は早朝、私の実家に草刈りに出かける。草刈りだ。草刈り機でじょりじょり。

夫の仕事だけれど、私は見守るのだ。早朝でなければ暑くて暑くて、大変だ。

あ、明日の「なつぞら」録画しておこう。実に見やすいドラマだ。

 

今晩はチョレギサラダが食べたい。レタスを買ってこようかな。

 

今日の文章は、まるでつまらないな、我ながら。とほほ。

思いついたままだ。気になる悩みも、ストレスも今日はない。

実に平和なのだ。まったりとして、午前中休んだら疲れが取れた気がする。

あとはエンジンをかけて、音楽を聴きながら、掃除をする。和室は、困ったときの

駆け込み部屋なので、急なお客さんの時とか、あれもこれも和室ー!!と押し込んで、とりあえず、リビングはきれいにする。そういう時に駆け込んだ者たちが散乱しているので、きちんと整理してあげないと。ゴーファイ!

 

音楽は何にしようかな。最近スパイスガールズのセイユールビーゼア♪を思い出してきいている。若くてその曲が大好きだったころ、キュンとときめいていた。今は、ときめきのかけらもないけれど、単純に美しいな、と思う。メロディとか構成とか。

 

今日の気分は、、、タラーン、iriの wonderlandだ。リピートしている。

そこから始まり、youtubeのご機嫌さんで選曲してもらおう。

さ、始めますよ。