人に会ったとき

少し、心臓の調子が悪い。体も疲れている。

でも久しぶりにリラックスしている。

顔にはぽつぽつと湿疹ができている。

あっちがどうの、こっちがどうのと、キリがない年齢になったんだなって。

 

例えば、人に会って、あの人のこと好きだな、と別れてから思う。あの人も私の事を好きでいてくれてありがとう、と思える友人や家族がいるとする。

人に会って、あの人たちにがてやわー、と思う人もいる。嫌いというほどでもないけど、なんだか苦手だなーって。

まあ、当たり前のことだけれど、価値観とか、好みとか、違っても、気が合う人とは気が合うし、自然な自分でいられる。

 

人と接するときは素直でいた方が得策だな、と最近思う。

変に気を遣うのは疲れるし、自分を偽ると、結局無理が来て関係を保てない。

自然に心が決めてくれる。魂というか。

 

なんだか疲れてるなあ。

だから今日は休んでいた。

友達にメールしたけれど、返事は来ないかもしれない。

近況報告しておいただけ。

 

元気が出ないなあ。

寒くなってきたし、何か温かいおいしいもの作りたい。

 

夫も息子も昨晩眠れなかったという。

気分はお酒飲みたいけれど、体は休ませたいなあ。

なんか元気ない。

 

まあ、そんな日もあるさ。