眼鏡もおしゃれですって

やっと落ち着いた夜中。

世間は令和の始まりを期待を込めて祝福している。

私ね、そこで一人になった時、何かできないかな、と考える。

何か発信したいのだ。

私から。

 

このブログは趣味だけれど、読んでくれている人がいるのか知らないけれど、

それでも、、、

 

本当に小さい事しかできないけれど、物事、小さいことからしか始まらない。

 

午後11時。いい時間だ。もう少し酔わせてほしい。

もう少し、酔っていたい。

夫は友達と飲んでる。職場がらみだけれど、アイスホッケーの仲間と飲んでいるのだ。

今日は飲みながら、中島みゆきの「時代」と、小林明子「恋に落ちて」を、歌ってしまった。そして自撮りした。アホかもしれないけれど、もし私が死んだら、私の歌を残したい、なんて、思ったりしたからさ。

 

いくらでもおしゃべりできる空間。でも、何も返ってはこない・・・、さみしい。

 

何か海のもの食べたいな。

何故かしら。海のもの食べたいな。

 

おなかはすいていない。

早く夫が帰ってくればいいのに。

早く会いたいよ。

恋しいよ。

馬鹿だね、私は。

 

息子は二階でガタゴトいってる。

おきてるなー。ドンパス食べてきたからさ、っていうから、何それ?と聞いたら、

どんぶりの中にパスタが入っているお店らしい。面白い(笑)。

だから夕飯は作らなかった。

 

最近太ったのさ。

体重が増えやすくて困る。

気の持ちようだと思う。

気の持ちようで体重は増える。

 

今日は、なんと名付けよう。

今日という日をなんと名付けよう。

多分、このブログのタイトルになるだろう。

 

息子に新しい眼鏡を買った。

なかなか似合って、かわいらしくなったと思う。

私は眼鏡はしたことがないけれど、眼鏡もおしゃれのうちだな、なんて、

その選ぶ時間を考えると、唯、見えればいい、だけのものじゃないんだな、きっと。

 

肌に傷ができる。

ひっかき傷だ。少しかゆいな、とひっかいただけで、傷ができる。

薬の影響という。

私の体は、多分、毎日ダメージを受けているんだろう。

頑張って、よくしていかなくちゃ。

さて、どうやって?

 

ボノボだ。BGM。落ち着くなあ。

私は、年をとっても、少しとげ丸だ。困ったもんだね。

 

ヨネズさんに変えた。

レモン。

この曲は底知れぬ悲しみを持っている。

だから、ショッピングセンターとかでかかっていると、違和感だ。

 

私ね、と、言い出すと、ろくなことがない。

私、が、語ることなどつまらない。

 

どうして、ほうれん草は緑色なの?

どうして、お肉は腐ってしまうの?

どうして、納豆はおいしいの?

 

子供にかえる。

そして戻る。

食べ物の事ばかり、(笑)

 

じゃあ、また