普通なんだよねえ

今日は、夫の買い物に付き合った。

アイスホッケーの防具や防具袋など、スケートも新調して、まあまあ!うれしそうな夫。普段頑張っているし、趣味らしい趣味はアイスホッケーとパチンコぐらいだから、

つつましい生活を送っているからね、仕事頑張ってるし、それぐらいはねえ、買ってあげたくなるのでした。まあ、私はお金を管理しているだけで、稼いでいるのは夫なんだけれど、はは。

 

さっきティックトックに出ていた黒人さんが、「おれ、こくじんだけど、らっぷとかうたとかできないし、ばすけとかはしるのとかはやくないし、すごくふつうのひとなんだよね~。」と話していて、思わずじわっときて、面白いこの人、と、思った。きっと、どこの国でも、私は普通の人を好きになるだろう、なんて、感じがした。普通ってよくわからないけれど、特別優れていたり、その逆だったり、って事じゃなくて、特に何のとりえもないような人が、なんか面白くて。どうしてなんだろうなあ。。

 

さてと、ゆーーーーーっくり、まどろみながらゴロゴロしたい午後だけれど、気になる家事が待っている。静けさが心地いい。洗濯機と食洗器回して、掃除機をかける。それから、コーヒー飲んで、休もう。きまり。