焼肉とカラオケ行ったよ

麦茶を飲みながら、昼も近いのにうちの男子達はグースカピッコロだ。

昨日は焼肉を食べに行った。まあまあ、食べる食べる。焼肉に合うお酒ってビールなのかなあ。ビールが飲めない私はレモンサワーを頼んだけれど、なんだか味が、、肉の野性味が強く感じられて、おぅ!くるねえ!という感じだった。

それから、カラオケに行った。息子の歌を久しぶりに聞いた。知らない曲も歌っていた。色んな音楽を聴いているんだなあ、と思った。若さを感じられて、よかったけれど、夜中の12時近くまで連れまわすことになり、悪親してしまった。

起きてこない息子・・・やってまった汗

 

今日は薄曇り。いつも週末は十和田に行っているのだが、今日はいけるか分からない。

町内会の班長を4月から一年やらねばならなくて、午後3時から班長会議があるらしい。

夫が参加してくれるのだが、終わったら買い物行こうねとは言っているものの、おまじないのように食べているダチョウのお刺身を今週は食べられないのかな、、なんて、少し寂しさもあり。そう、ダチョウのお刺身は十和田の道の駅でしか売っていないから。免疫力アップのために頑張って食べているんだ。

 

今日のやることリストを作った。けれど、洗濯したい日だ。3回まわしぐらいしたい。息子用にTシャツを買ってやりたかったのだが、しまむら、いってみるか。

 

BGMはスピッツでした。今日の私にしっくりきます。