春が来ても寒いの

久しぶりのブログだ。

ずいぶんとほったらかしだった。

その間に、息子の高校受験があり、結果発表があり、入学者説明会がつい最近あって、

昨日は制服の採寸に行ってきた。

夫は夫で、アイスホッケーを老体に鞭打って続けているので、なかなかシーズン中は忙しい。今週末もオフィシャルがあり、来週初めには試合がある。

私は私で、、、、まあ、特にないか。体調は今のところ順調だ。病気が発覚したのが去年の5月だったので、一年になろうとしている。最近気になるのは、ほぼ毎日鼻血が出ることだ。その度いやーな気持ちになる。何か悪い病気が隠れているんじゃないか、、

次の病院は4月初めの方だった・・

 

今、気にしていることは、私は在家仏教徒なのだが、修行を少し休みたいと、申し出ているところで、ただ、読経供養などは在家で続けようとは思っているが、まずもって、

続けましょうと言われるのが怖くて、かかってくる電話にも出られない。

理由はいろいろあるが、支部、というところに行くのが怖くなった、というのが主な理由だ。心の病かもしれないが、信仰に迷いが生じているのも否めない。迷いがあるのだから、少し自分の頭で考えたいと思っているだけだ。

 

ダイエットアプリを使いながらダイエットを始めた。しかし、始めてから1キロ増えてしまった。ふー。元気を出すためには、声を出したり動いたりした方が良いみたい。散歩に出かけようか。家事が終わったら・・・。外は晴れている。でも風が冷たくて、きっと寒い。

 

病気療養中だから、何かにつけはかどらないのは仕方がないとは思う。でもね、動作がゆっくり過ぎて面白い、と息子にからかわれたり、体形が面白い、と笑われたり、姿がみすぼらしい、と、バカにされたり、冗談だよ、と言っても、他人様にはそう映っているのかな、なんて、悲しく考えたりする。最近は自信の無さの塊だ。外見的にも、内面的にも、仕事量的にも。がーん、と落ち込んでいたが、落ち込むのもエネルギーがいるので、頭を空っぽにして、今は動かなきゃなあ、と感じています。

 

はてなダイアリーから来ました。はてなダイアリー時代は苦しいことが多かったので、愚痴っぽかったと思います。が、それも私の歴史なので。でも、誰か読んでくれる人いるのかしら・・・分からないけれど、文章を書くのは趣味なので、少し、読んでくれる方を意識しながら私なりの生活をつづっていきたいです。