おいしいものとイヤホン

結構大変な落ち込み加減だったけれど、何とか上昇気流に乗れた朝・・・。

ちょこちょこと家事しながら過ごして、ランチはナポリタンを作った。

まあまあ73点ぐらいのお味だった。

とーってもおいしいって、自分で作って感じられるものなのかしら。

まずまず、まずくはないからいっか、ってなる。

私の料理の腕はその程度なのかもしれないけどさ。

 

天気はいいけれど、外に出る気力はない。

昨日はかなりショックなことがあって、泣いたりしたし、元気をなくした。

だから、夕飯は外食したい、とわがままを言って、回転寿司に行った。

おいしいものを食べることはとても大事だと思う。

体が喜ぶ、心も喜ぶ、頭だって楽しくなる。

 

帰ってから夫にこんなことがあった、と話を聞いてもらっていたら、スマホ用にイヤホンを買おう、と、コンビニに行って買ってきてくれた。

私は音楽好きだし、自分の世界に浸るにはイヤホンなんてあったら、超最強なのだが、普段はあまり使いたくなくて、周りの雑音を聞いていたいタイプだ。

でも、布団に入って寝るとき、目覚めに起きるとき、イヤホンで音楽とともにいられるのが、とても心地よくて、隣でカチャカチャする夫のスマホの音を気にしなくてもいいとか、朝は自然と音楽からエネルギー貰えるとか、悪くないな、って。

夫、サンキューなのだ。

 

もともと私はあまり気が利かない、めんどくさがりだし、勿体ないと損ばかりするし、

まあ容量が悪く幸せを逃している人なのだ。そこをフォローしてくれるのが、夫だったり、息子や、友人だったりする。

遠慮していると、いいじゃない、やってみなよ、買いなよ、そこは甘えなよ、ご褒美だよ、なんて、うれしい言葉をもらうと、素直にいいかな、なんて気持ちになって、すこし(わたしなりに)贅沢ができる。

 

私には、イヤホンは贅沢というより、自分に目が向けられなかっただけなのだが、、今日はお昼にナポリタン作る元気もあって、食べてさらに元気になって、、、眠たくなってきたなあ…笑