まだ芽が出ない

プランター栽培を始めようと、色々準備して、月曜日、種まきをしました。

水曜日の今日、まだ芽は出ません(さすがにまだか汗)

 

天気がいい日が続いていて、気分も悪くはない、はずですが、精神的に何となく、

なんというか、不安定なのかなあ・・・。

皆さんはいかがでしょうか、、?

 

水曜日、いつもなら、自分のために時間を使う、と決めている日なのですが、、そう、こうして、ブログなんかも書いたりしているわけですが、家族の心配や、お金の心配や、息子の進学など、まあ、悩むに悩んでも仕方のないことでモヤモヤ、モヤモヤ、、

 

何か私にできることはないのかなあ…と、考えてはいるものの、、

好きなお絵かきに逃げ込んで、時間を見つけては、お絵かきしてインスタに載せる、ということで、趣味を楽しんでいる、という域なんだよなあ・・。

壁に飾るようなかっこいい絵をかいて仕事にしたい、なんて、思っていても行動に移せないなあ。描くなら、抽象がいいと思っているけれど、日本じゃあまり理解がないんですって。

 

なんて、考えてばかりいないで、チャンスを見つけてやってみようって思ってます。

とりあえず、ホウレンソウたちの芽が出ることを楽しみにしてます。