今年の桜を見に行くよ

お昼休みに。なんともはかどらない家事のことヨ。とほほ。

昨夜少し飲み過ぎたのかも。だるい。

でも今日は天気がいいから、桜見に行きます。宣言。

 

何か飲みたいなー、と思って、炭酸やだ、お茶やだ、牛乳やだ、、あ、コーヒー欲しい。という、思いつき。お湯沸かしますか。ブレンディスティックのカフェオレがあった。

 

なんとなく、何かを忘れているような、とても大事な何かを忘れているような、ふんわりした気持ちだ。今日は月曜日だけれど、息子がお休みで、夫も月曜は同僚の人と外食する日だから、お弁当もおにぎりもなし、朝気合が入って一仕事するとしないとじゃ、一日の緊張感が全然違う。まあ、楽なんだけれども、やるべき仕事があるってことのありがたみも、何となくわかるお年頃だね。

 

さみしい時は、寒いところにいない方が良い、と、マサムネさんラジオ。暖かく着込んだり、暖かい飲み物を飲んだり、体を冷やさない方が良いらしいです、だって。私もさみしがり屋なので、暖かいのは大好きだ。寒い冬のストーブのあったかさなんて、最強。今ね、私、すごく寂しい気持ちなんです、なぜだか、、だから、コーヒーおいしい。

 

家事ほっぽって、出かけてこよう!!汚れ物でいっぱいのキッチンも、脱ぎ散らかされた服が放ってあるリビングも、そのままにして。なんだか落ち着かないから。そわそわするから。春の陽気に誘われて、今年の桜を見に行こう。だって、今、満開です。