ごみゼロだったの

今日は、夜に。薄暗がりの中で書く日記は、、、明日への架け橋。

 

シードルのロゼを飲みながら。

かなり、酔いが回ってる。タイピングは大丈夫かな。

 

今日は、ごみゼロの日だった。うちが町内会の班長を今年度一年やる予定だ。

会費を集めに集金に行かなくちゃ。ファイト!

ご近所、といっても、実は、あまり、おつきあいらしいおつきあいがないのだけれど、

あいさつ程度で、でも、近所は近所という事で、親近感はある面々が、集まった。

ごみゼロに来なかったおうちに集金に行くのだが、おばあさんの一人暮らし、あとは、訳ありのおうち、それから、夫の上司のおうち。うーん。済ませてしまえ、ホトトギス

 

はあ、今日は買い物をした。新しいバッグと、財布を購入した。ボロボロやったねん。

夫のポロシャツ、無印で文具、それから、ハンカチ。お気に入りのお店に行けてよかった。夫に感謝。運転してくれたのだ。

 

桜が咲いている。八戸市は今が見ごろだ。

今週初めにでも、ひとりで散歩がてら、さくらの写真を撮ろうと思っている。

花の写真は、さくらに限らずいいものかもね。

 

ゆっくりお酒を飲むことを覚えた。

ちびり、ちびり、飲む。悪酔いしないおまじない。

私はビールが飲めないので、ごくりごくり、ぷはーーっ!、とは、ならない。

 

さて、眠い。