おなかがすくんです。

最近、目の病院に行った。結膜炎と言われた。

一日4回目薬を入れて、寝る前には目の周りに軟膏を塗るのだが、

なかなか、かゆみが取れなくて、目がしょぼしょぼです。

それでもパソコンが好き。

 

ラーメンの夢を見た。麺がだまになって、小さな団子のように固まっていて、いまいちだなあ、と思いながらスープをすすったら、まあまあおいしかった、という夢で、、

そういえば、ラーメン、食べ損ねたからなあ、先日・・・

 

回転寿司店で、うどんを注文したら、ラーメンが出てきて、これはうどんか?とつい箸をつけてしまったのだが、ラーメンだったので、店員を呼んで下げてもらい、うどんを出してもらったのだが、なんだか、ラーメンの方が良かった・・・と、心のつぶやきを感じ、、

 

そこからのラーメン恋しさに、中華麺とスープを買って、冷蔵庫に入れてある。

食べるタイミングは・・・あさってぐらいかな。

だって、賞味期限が迫る鍋焼きうどんが、その前にあるから!

 

うどんに邪魔されるラーメンの宿命・・・。

やはり日本人には、うどんがついてまわるのか。

いやはや、大好きだけれども、うどんもね。

 

冷え冷えするなア。

寒くなるはずだ。もう12月。うどんやラーメンがおいしいはずだ。

そして、おでんの具材も冷蔵庫には入っている。

もう、今週買い物はしなくていいぐらいの勢いで、冷蔵庫が重宝している。

火曜日の朝ですけれども。

 

最近、おなかが減っている。

お昼、牧場の朝ヨーグルトを食べよう。善玉菌や悪玉菌に疎遠なヨーグルト。

おやつヨーグルト。生きて腸まで届く、とか、おなかの調子をよくする、とか、色々文言が書いていあるのは、たいてい私のおなかには合わなくて・・・

でもヨーグルトは好きだから、牧場の朝、なのだ。

 

そうなんです。さっき朝ご飯を食べたばかりなのに、もう、おなかがすいてしまって。

こんな、食べ物の話ばかりしています。うーーー。

 

今、一番食べたいのは、焼き肉。カルビ!!

というぐらい、元気な自分が頼もしいやい。